仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

久里浜☆くりはま花の国

2013-09-26 | 日記

お天気も良かったので、ちょっと足をのばして神奈川県にある久里浜に行ってきました。

一番の目的は、100万本のコスモスだったのですが、台風の影響で散ってしまい、

この日は、2部咲きでした。残念。

 

まずは、京急久里浜駅から5分くらいのところにある久里浜天神社。

七五三のお子さんとお母さん。

それから、あかちゃんの初宮詣をされているご家族に出会いました。

健やかな成長をお祈りしています。

 

犬と言えば、安産祈願。

犬の周りにある丸いものは、十二支。自分の干支をさわりながらお参りすると安産なんですって。

私には、とりあえず必要なかったので、見学だけしました。

くりはま花の国という公園に向かいます。途中には、桜並木。桜の香りがしました。

公園入り口に着いたのは、11時頃。まずは、早めの昼食。

うおくにと言うお店です。

 お刺身定食。ほたて、エビ、マグロ、ハマチ。おいしかった。

本当は、一面のコスモスの中を走るフラワートレインだったのに・・・残念です。

トレインと言っても自動車ですよ。乗車一回200円。

 スペインのグエル公園のようですね。これは、かたつむりでしょうか。

 フラワートレイン。

私は、途中下車して散策をしながら、暑いのに・・・ハイキングです。

きばなコスモス。

 パンパグラス。秋ですね。

少しだけ。もっと、たくさん見たいよ~

海がきれい。雲もいいですね。

ここは、公園内にある食堂のようなところからの眺めです。いい眺めです。

ソフトクリームを食べてちょっと休憩。

対岸は、房総半島ですよ。6キロくらいらしいです。近い!

この後、ずっと下って公園を出て、ペリー公園に向かいました。

ペリー記念館。無料。

久里浜海岸です。ここにペリーさんたちが上陸したのですね。この海岸で、バーベキューを楽しんでいるグループが3組いらっしゃいました。いいですね。

よく歩いたなぁ。

これで帰ろうかと思ったのですが、フェリーが出ているところがあるそうなので、ちょっと行ってみます。

千葉県の金谷と言うところに行くそうですよ。

ここから出るのか。

次の船で行ってみたいけれど、往復すると返りが遅くなるしなぁ・・・

行ってらっしゃーい。

あの船にはレーダーのようなものがついてます。監視用でしょうかね。

 

旅行するといつもマンホールを見てしまいます。

商店街の飾りプレートは黒船でした。

 龍馬もこれを見たのでしょうか。

小旅行は終了です。久里浜駅に向かいます。

暑かったので、コーヒーショップでしばし休憩。

 

よく歩いたわ。

この日、自宅で体重計に乗って感激。体脂肪が2パーセント下がっていました。

すぐ戻ると思いますが・・・

次はどこへ行こうかしら。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ | トップ | 『エリジウム/Elysium』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿