仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

錦糸町☆下町のバームクーヘン

2013-03-22 | スイーツ、おやつ

下町のバームクーヘンの工房は、JR、半蔵門線錦糸町駅から5分くらいのところにあります。

工房の店先といいますか、出入り口では、きれいにカットしたバームクーヘンのほか、切ったはじのバームクーヘンも打っているのですよ。製品だけではなく、はじを売るなんて、下町ならではですよね。

ここは、決まった味のバームクーヘンを焼いているばかりではなく、ご当地の特産を練りこんだり、特注も引き受けているそうです。

久しぶりにバニラ味とバナナ味を買ってきました。一袋300円なのですが、特別に2袋で500円にしてくれました。

ラッキーです。

バームクーヘンと先日作った手作りイチゴジャムでデザートを作ってみました。

これに、マスカルポーネ、リコッタチーズなどを添えてもいいかもしれませんが、冷蔵庫にはなかったので、

私は、カッテージチーズにしまいした。イチゴジャムだけでもいいかもね~

 

墨田区太平3-3-11

http://www.nyuto-seika.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣り公園 | トップ | ラガーラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿