仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

時間の話

2012-08-06 | 映画2012

今どきの子供たちの夏休みの宿題って、何をするのかしら。
読書なのかしら。日記?自由研究?

時間の経過速度が、年々早くなっていると感じているのは、
私だけかしら。
えっ?あなたもそうですか。

ずっと前に、モモMOMOという、本を読んだことがあります。
この本は、小学生の高学年向けに書かれています。
でも、大人にも気づいてほしい内容です。
一度読んだきりで、読み返したことはありませんでした。
今でも大切に持っているのよ。

この本が話題になった時がありましたよね。
映画にもなりましたが、本のイメージが壊れるのは嫌だったので、
私は見たことがありませんでした。
でも、なぜか、見てみたくなり、先日、DVDを借りました。

作者は、映画化に反対していたらしいのです。本のイメージを
壊したくなかったそうですよ。私と同じ考えでしたか。
でも、知り合いの舞台監督さんが映画化するという事で
やっと承諾したそうです。

本とほぼ同じでしたね。

モモMOMOを読んでいない方、映画を見ていない方のために、
ネタバレは書かないことにしますね。

いつも思うのですが、DVDには、特典映像や解説がたくさん入っていて、
かなりお得ですよね。
このDVDには、あなたの時間貯蓄度は?という「はい」「いいえ」で
答えるタイプのアンケートがついていました。面白いでしょ。
私も素直に答えてみました。

結果はおめでとうございます

あなたの心には、まだたくさんの「時間の花」が咲いているようです。
あなたは時間の本当の価値を知っており、人間らしい、豊かな時間の
使い方をされているようです。これからも「灰色の男」に時間を
盗ませないように生きていきましょう。


と、書いてありました。

これからもこの調子で時間の花を咲かせたいと思います。

皆さんは、いかがですか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅のはちみつ漬け | トップ | ダウンタウンゴスペラーズの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿