仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

亀戸天神・藤祭り(2014春)

2014-05-02 | 季節の草花
亀戸天神・藤祭り
2014年4月26日(土)

お天気は最高!
まぶしかったので帽子とサングラスをして、カメラを持って

近いのに行きそびれる年もあるのですが、今年は藤の花が咲く時期と
お天気と自分の予定がぴったり合いました。

藤の花は、何年か前に植え替えたのかバッサリ切ってしまったのか
よくわからないのですが、藤の花の房が短くなってしまいました。
年々、長くなってきているように思います。
お花の管理には時間も手間もお金もかかりますよね。
いけないお賽銭入れてこなかったわ。
今度は、朝早く行ってみましょう。

  

    

  


梅の実がなっていました。 
 
 
赤い太鼓橋の上から撮ってみました。


この日は、御囃子を演奏していました。春が来たなぁって感じ。


亀戸天神に行く途中の植え込みの写真2枚。

ニチニチソウ


ツツジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ホロカイ・レイ・... | トップ | 『アナと雪の女王』(吹替版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤~ (cyaz)
2014-05-02 12:28:43
デイジーさん、こんにちは^^

亀戸天神の藤、綺麗に咲いていますね~♪
先週、寄ってみようかと思っていたのですが、
情報だとまだ早そうだったのでやめましたが、
明日から京都に帰るため、もしかしたら
全盛を過ぎてしまうかもしれません。
なので、
デイジーさんの写真で楽しませていただきました^^
返信する
きれいでした (デイジー)
2014-05-02 17:31:32
cyazさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

4月26日(土)に行ってきました。
きれいに咲いていました。
ほんのり甘い香りに包まれていました。

この連休は関東はお天気がよさそうなので
より一層咲きすすむでしょうね。
花の見ごろはあっという間に過ぎてしまいますね。
返信する

コメントを投稿