仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

風邪は万病の元なのかな

2013-03-27 | 日記

風邪は万病の元っていうけれど、そうなのかな。

こんなに長い間、風邪を引きずっているのは初めてです。

2月21日に風邪をひいいたかなぁと思い、内科に行きました。インフルエンザではなかったので

風邪の諸症状に効く薬、のどの痛みどめ、咳を抑えるような薬を5日間服用。

平熱になったのもものどの痛みだけ残ってしまったので、今度は耳鼻咽喉科で診察。

喉の炎症を治す漢方薬、咳を抑える薬を7日間服用しました。

完治しなかったので、もう一度、耳鼻咽喉科へ。

先生曰く、「もう少しですね」

同じ薬を処方してもらい3日ほど過ぎたころ、咳が出始め、熟睡できなくなりました。

辛いですよ。腹筋は疲れるし、会社では眠くなるし・・・

その週末の日曜日には、38度まで熱が出てしまいました。とりあえず、解熱剤を飲み早寝しました。

 

月曜日に、内科に行き、先生に経過をお話をして、薬を処方してもらいました。

今日は3月27日。

1ヶ月も薬を飲んでいるのに、治らないなんて信じられません。

職場の男性にその話をしたら、薬が弱いんじゃないの?って言われました。

そうなのかしら。

 

これって、風邪ではなくて他の病気なのかしら。。。

不安だなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界に一つのプレイブックS... | トップ | いつか元気になるさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめはプロポリス (なべ)
2013-03-27 15:02:51
私のお薦めはプロポリスです。
之を飲んでいる時は風邪を引きません。
飲んでいなかった時にはインフルエンザにもかかってしまいました。
液体は飲みにくいので、粒状のもので十分です
だまされたと思って試してみてください
返信する
Unknown (デイジー)
2013-03-27 20:55:26
なべさんへ
プロポリス
そうなのですね。御値段高そうですね。
でも、一か月も風邪を引いた状態よりはいいですよね。
探してみます。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿