仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?

2011-08-19 | ゴスペル体験談
ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。
快く回答してくださった方の中から、今回は、この方をご紹介いたします。

お名前は?

  美惠子です。

体験レッスンを受講されていかがでしたか。

  7月から参加させて頂いていますので、まだ2回だけですが、
  初めての体験ですので興味津々で楽しく参加させていただきました。

  2時間と聞くとちょっと長いような気もしましたが、あっと言う間に
  時間が過ぎ短いくらいでした。
  新田先生はとても親しみ易くいろいろ気を遣って教えてくださり、
  気分良くレッスンを受けることができました。

  今までは演歌・フォークソング・シャンソン等、リズムがわりと
  平坦なものばかり歌っていましたので(20〜30年前のことですが)
  身体が反応するのかどうか不安でしたが、新田先生のリードで
  恥かしさも忘れ少しづつ乗ってきたようです。
  
  でも、全く復習をしていませんでしたので、ダメですね。
  少しは復習してこようと反省しています。


いろいろな歌に挑戦されていたのですね。
シャンソン素敵私もちょっと興味あります。

私は、すぐに覚えられないので新しい曲をレッスンする時、
ボイスレコーダーで録音して、次回までに覚えられるように
何度も聞きながら練習しています。
毎週レッスンがあるゴスペルサークルや教室であれば、
次回まで忘れなかもしれませんが、1ヵ月に2回ですと、
通いやすい分、忘れてしまうと言うマイナス面もあるの
かも・・・
沢山歌えば、だんだん覚えていけると思います。
のんびり行きましょう。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

  とにかく声を出したかった! 歌いたかった! のが一番ですが、
  仕事の忙しさに押しつぶされる前に、また老後の準備として今から
  楽しめることを始めてみたいと思ったのです。

  歌って身体が活性化すれば、少しは痩せられる?
  健康になれると思いました。精神的にも良いですし。


私は、お腹の筋肉と背筋がほんの少し鍛えられたように思います。
難しいことはわからないのですが、楽しいという気持ちになることが
できる。そうなれば、脳も活性化されて気分爽快!元気になれますよね。
歌いたくなってきました。

挑戦してみたいことはありますか。

  先のことはあまり考えていませんが、たくさんの歌を覚えたいです。
  それから英語も少し勉強したいですね。

  会員の皆様もお優しそうですので、出来るだけ永く参加させて
  いただこうと思っています。
  どうぞよろしくお願いします。


美惠子さん、ありがとうございました。

ゴスペルを通じて知り合えたことを感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ray of Hope | トップ | どうして夏なの?まぁいいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿