仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

どうして夏なの?まぁいいか・・・(2011)

2011-08-20 | すみだストリートジャズフェスティバル

ここ数日、東京は涼しい日が続いています。助かったぁ・・・
やっと、ぐっすり眠れるようになりました。

どうして日本では、夏にあちらこちらでjazz festivalがあるのでしょうか。
暑いのに・・・

音楽をたくさん聞いて、暑さに負けないように飲んで楽しめば元気になるからかしら。
音のシャワーて感じかしらね。

今年で第2回目となるSUMIDA STREET JAZZ FESTIVALは、8月20日(土)21日(日)の2日間、33ヶ所のステージで開催されています。
各会場へ移動するための無料バスも出ています。このバスの中でも生演奏を聴くことができるそうですよ。
車体に書かれたデザインは、東京モード学園、東京デザイン専門学校の学生さんたちのオリジナル作品だそうです。楽しそうですね。
このバスに乗ってみたいなぁ。

JR錦糸町駅から3分くらいのところにある錦糸公園がメイン会場になっていまして舞台も設営されています。
そこでは、甲子園で優勝した学校。そうです。帝京高校のビックバンド「Swinging Honey Bees」の演奏を聞きましたよ。部員は、女子の方が多いそうです。MC担当の男の子が「男子を応援してください。」と力説していました。かわいいですね。

それぞれの曲の中で聞かせどころの時には、一人とか二人でステージ中央にでてきて、演奏してくれるのですが、みなさん、堂々としてました。素晴らしい!何度か登場したテナーサックスの女の子は、上手でしたよ。
それから、最後にアルトサックスの女の子の演奏も素晴らしかった。
Earth,Wind & Fireの「September」ノリノリでよかったわ。楽しかったぁ

同じ錦糸公園の芝生では、AYAKI Duoのjazzを聞きました。無料でいいの?って思いました。
こちらは、プロでした。コンサートのお知らせもありましたもの。



右側の方、だ~れだ。政治家さんです。大阪でもジャズフェスがあって、今年で11回目になるそうですよ。頑張っているなぁ・・・墨田区もずっと続けなくちゃね。

そして、夕方には、韓国の歌手カン・ハニさんが出演。日本語を勉強し始めて2か月だということですが、上手でしたよ。明日は、名古屋球場で始球式に出るそうです。素敵!



韓流ドラマ「華麗なる遺産」の主題歌を歌っている方です。この人だったのか・・・



携帯持っている人、カメラを持っている人、みなさん、持ってきて写真を撮ってください。一緒に遊びましょう。と言って、ステージから降りて一曲歌ってくれました。韓国の方は、素晴らしいですね。こうなると、ファンでなかった私も気になる存在になります。私の後ろにいたおじさんまでも「好きになったぁ」と言っていましたから。楽しかった。

映像は、取れませんでしたので、ボケボケの写真をアップします。



笑顔がいいですね



SUMIDA STREET JAZZ FESTIVAL

http://sumida-jazz.jp/sj/

2011年8月20日(土)21日(日)

韓国のテグ国際JAZZ FESTIVALと提携を結ぶらしいです。
音楽でつながるのね。
テグってどんなところかしら。
世界陸上が行われる所という事しか知りませんが楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは? | トップ | どうして夏なの?まぁいいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿