仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『誘惑との戦いThe Fighting Temptations』

2012-04-10 | 映画2012

私の場合、誘惑との戦いは。やはり、おいしいものを食べるか・・・少しだけ我慢するかでしょうか。
久しぶりに向じま「志”満ん草餅」で草餅のあん入り、あんなしを買いました。



あんなしは、きな粉とみつで食べるのよ。このお餅が硬いという方もいらっしゃいますが、
お餅にお砂糖を入れていないからじゃないかしら。
私が子供のころ(ずーっと前)、母の実家でおじさんとおばさんが作ってくれたよもぎ餅は、
みんなで田んぼの畔でつんだよもぎをおばさんが茹でて、おじさんがお餅を臼と杵でついて
くれました。だから、つきたては柔らかいけれど、時間がたつと硬くなっちゃうの。
硬くなったら、焼いて食べましたよ。

柴又の草だんごもおいしいと思っていましたが、「志”満ん草餅」のほうがよもぎの味が
濃いですね。こちらのほうが好きです。

墨堤通りを白髭橋方向に歩きます。
http://jimankusamoti.com/

で、本当は草餅の話じゃなくて、The Fighting Temptations誘惑との戦いという、
映画のお話を書こうと思っていたのに・・・

ゴスペルをたくさん聞くことができる映画です。
2003年の作品でビヨンセが出演しています。
これから見る方のために、ネタバレはやめておきますが、好きな歌は、床屋さんのシーン。
床屋さんのおじさんたちがはさみとバリカンの音、おじいちゃんのハーモニカ、アカペラで歌うの。
楽しくなちゃう。
それから、ラップのゴスペルもあるのですね。驚きました。
ブルースはもちろん、カントリー、ホップス・・・なんでもアリですね。

今まで一度も考えたことはなかったのですが、ゴスペルのコンクールというのがあるのですね。
すごいですね~ただ、ただ感心するばかりです。

この映画で一番かわいいと思ったシーンは、ビヨンセが演じている人の子供のころのシーン。
男の子に「付き合わない?」って聞かれるのよ。そのお返事が・・・
マイケル・ジャクソンンのお嫁さんになるからダメ。だって。
かわいいじゃありませんか。何だか、こっちまで照れちゃう

映画って、音楽って、本当に楽しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町のお花見(2012) | トップ | ダウン・タウン・ゴスペラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿