仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

JR錦糸町駅開業120周年記念に参加しました

2014-12-09 | ゴスペル~♪あれこれ
2014年12月6日(土)錦糸町駅開業120周年記念のWinter Gspel SingSingSingという
イベントに参加しました。参加したゴスペルグループは6つ。
私たち以外のグループはセミプロ?
私たちもそれなりに努力しました。譜面台は使わない、手も足も動かさずに
立ったまま歌わない、顔で歌うなど、当たり前のようだけれどまだまだ身に
ついていない方もいらっしゃるのです。私も他人のことを言えないですが・・・

今回、3箇所で30分ステージ(12:30、13:30、15:00)をさせていただきました。
歌をあわせることからその場でどんなことをしたらいいのかなどいろいろと勉強に
なりました。また、最後のステージまでいい意味の緊張感、集中力を保つことの難しさ、
大変さも感じました。

ボランティアで成り立っているイベントですから参加する私たちも招待された
お客様ではなく何かに関わっていかなければいけないということも感じました。
メンバー全員に意識を持ってもらうように努めます。

一言で言えば楽しかった!あっという間に終わってしまいました。

幹事としてあれこれと作業したり、周知徹底をしたりしました。
大人ばかりだから大変なことはないと思うでしょ。そうでもないのよ。
学校と違うので強制力もないし・・・
それでも力を貸してくれる人は数名いるものですね。助かります。感謝

仲間の自慢してもいいですか。
マイクの位置、音量、立ち居地など当日チェックする事項があるのですが、仲間内に
プロ(りっちゃん)がいるので本当に助かりました。
ステージでは、自由自在に話を進め、自分たちのステージが終わった後も別の
グループのステージがあることなどの繋ぎのMC、聞いてくださった通りすがりの
観客にも配慮するという心配りは流石です。いろいろありがとう!

まねできないのでこれからもよろしく!←これが言いたかったのです。


縁あって知り合った素敵な仲間とこれからも楽しく歌うことができますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR錦糸町駅開業120周年記念 | トップ | 仙台市☆ICHIRYU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿