仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

仙台市☆ICHIRYU

2014-12-12 | レストラン
竹内まりやさんのライヴが終わり、楽しかったね~と言いながら会場を後にしました。
仙台市内の地下鉄はスイカなどがまだ使えないため、切符の販売機には長蛇の列。
事前に購入しておいてよかったわ。

長町駅から仙台駅を超えて勾当台公園駅へ。

そんなに大きな区域ではないのですが、土地勘のない6人が歩いているのですから
地図を見てもよくわからない。お店を予約してくれた友達が、看板を持っているお兄さんに
教えてもらおうと思い声をかけたそうです。そうしたら、お兄さんは、親切にお店の近くまで
案内をしてくれました。ありがとうございます。おかげさまで迷子にならなくて済みました。

到着。


牛タン、ミソカツのお店でICHIRYUと言います。



階段で2階に上がると、本日は予約で貸切のようです。
私たちでいっぱいになるお店なのかしら?
そんなに小さくないですよ。
私たち以外にも12人くらいの予約が入っているようでした。



ビールで乾杯。
後はそれぞれに。日本酒組3人はすごい勢いでどんどん飲んでいました。
みなさん、強いですね~

食べたかったものは、牛タン、ミソカツ、キャベツのサラダ



これなんですか。
牛タンのつくね?



笹かまぼこ



お店からサービスで自家製イカの塩辛。
久しぶりにイカの塩辛を食べました。すご~くおいしくて白いご飯を注文しました。



眠くなってきた私は1時に一足お先に宿に戻りました。
他の方は2時までお店で飲んでいたそうです。閉店までいたのですね。

とてもおいしいお料理でした。仙台に行ったら、また行きたいお店です。
ところで、私たち以外のお席(12人くらい)はキャンセルの連絡が入り
どなたもいらっしゃいませんでした。

一体、どなたがいらしゃるお席だったのでしょうか。気になるなぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR錦糸町駅開業120周年記念に... | トップ | 東京スカイツリー・プロジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿