仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

本マグロ解体ショー

2013-06-26 | 日記

午後から雨が降りはじめて、出掛けるつもりだったのですが、家で片付けをしていました。

昼食を済ませた母から隣の駅ビル内の魚屋でマグロの解体ショーがあると教えてもらい、

雨の中、出掛けることにしました。その頃には、片付けも飽きてきていましたので。


一時間前にお店に到着。

まだ誰も並んでいませんでしたので、お店の方に時間の確認をして、本屋で時間つぶしをすることにしました。


たくさん本が並んでいても何を読んでいいのか、読みたいのか、わからない。なんて、思いながら、端末で詮索してみました。

作者はわからなかったので題名を入力し、検索。

どの棚にあるのか、在庫があるのかがわかるのですね。すごーい!

探した本は、図書館で借りようと思ったのですが、半年くらい待ちそうなくらいの予約者数でしたので、

諦めて購入しました。読み終える事ができるかしら。感想は、そのうち。



30分前になったので、魚屋にもどると、すでに10人が並んでいました。

解体ショーが始まる頃には、サク購入列は20人くらい、ナカオチ購入列も10人以上並んでいました。

無事、赤身と中トロを購入しました。

久しぶりにいただく本マグロ。とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座☆スペイン料理BAR de ESP... | トップ | 丸の内☆インデアンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿