仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?さっちゃん

2015-05-23 | ゴスペル体験談
5月にゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。



お前は?

さっちゃんです。

さっちゃん、こんにちは。ブログ管理者、連絡係のデイジーです。
お問い合わせをいただいてから練習日まで2週間くらい間があいてしまったので
いらっしゃるかしらと思っていました。


体験レッスンを受講されていかがでしたか。

準備体操から始まるレッスンにちょっと驚きましたが、準備体操をすると体が
リラックスできて楽しく声を出すことができました。
また和気藹々とした雰囲気で、楽しく参加することができました。


そうなのです。結構、こっているものなのです。私は、会話もあまりしないで
パソコンを使って仕事をしているので、顔も肩も脇も凝り固まっています。
ストレッチすると血流も良くなりますし、体が暖まり声が出しやすくなるそうですよ。


ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

友人がもともとゴスペルをしていて、彼女のブログを読んでいてとても
楽しそうだな…と思っていました。
そんなとき仕事を辞めることになって、続けられる趣味がほしいなと思っていたときに、
友人がしていたゴスペルを思い出しここにたどり着きました。
クリスチャンではないですが、昔から関わることが多かったこともきっかけの
一つかなと思っています。


そうでしたか。お友達もゴスペルをされているのですね。
続けられる趣味~
練習日、回数、練習場所、金額、雰囲気などいろいろ検討されたとのことでしたね。
重要なことですよね。のんびりペースのクワイアですが楽しく歌いましょう。

昔から関わることが多かったこともきっかけの一つ・・・?
なんでしょ。気になりますね。また、お話を聞かせてくださいね。


挑戦してみたいことはありますか。

目標があった方が、楽しく続けられると思っています。
人前に出るのは得意ではないですが、発表できるように頑張りたいです。


目標があるとないとでは大違いです。
「歌詩が覚えられない。」と言っていたメンバーも発表の日には見ていなかったり。
私もそうですよ。
今年は8月にすみだストリートジャズフェスティバル、11月にユートリヤ祭で
歌う予定です。ご都合がよろしければ、ご一緒しましょうね。



ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくおつきあいくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂☆たむろ(いろり鉄板焼) | トップ | 初めてのお抹茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿