DT200Aの庫 (goo-blg)

Canonサービスセンターの敏速な対応に感謝!


 故障箇所はバッテリ系統の基盤ショートと言うことでした。別に雨天時等に撮影したわけでもないので経年劣化と解釈した方が良いかもしれません。時節、Canon EOS7Dの新品購入は無駄な投資になりかねず修理が高額になることを懸念しましたが、何とか納得出来る金額で安堵しました。  14,07,17  iphone5S

 07月06日の江ノ島・天王祭撮影の祭にトラブルが発生して撮影不能となったCanonEOS7Dですが銀塩カメラであれば何台か予備を所有しているので、代替機種で撮影出来るものの一眼レフデジタルカメラは画像の残る露出計のノリなのでEOS7Dしか所有しておらず撮影不能期間が長引けば鉄ちゃん活動に支障をきたします。幸いにも梅雨眠時期で出撃する事もないので差し迫った危機感はなかったもののすぐに修理手配なり新品または中古購入なりの対応しなくてはならないのは間違いありません。EOS7Dの後継機も近日中に発表されると言う噂が飛び交う昨今、やはり後継機発売開始まで修理して使い続けるしかなく次の休みとなった10日に銀座のCanonサービスセンターに持ち込みました。先の見えてるカメラに高額を投資して修理するのは首を傾げてしまいます。幸いにも見積もり段階で1万円強と言うことで安堵し修理をお願いする事にしました。修理をお願いする際に予備機を持ち合わせていないので出来る限り早急に修理をお願いしたのですが、そのお陰でしょうか修理完成予定日が25日頃と言うことでしたが、それよりも極めて早く今日(16日)に受け取る事が出来ました。Canonサービスセンター窓口に持ち込んだのが木曜日で修理完了の連絡が月曜日でしたから土日の休みを考慮すると実質、中1日で修理が完了した事になり驚きです。
 ひと昔(ふた昔かな?)前のCanonのサービスセンターはプロしか相手にせずアマチュアに対しての対応は他社に比べて極めて雑で冷淡だとと言う不評の声をよく聞いたのですが最近のCanonは様変わりし丁寧で、敏速な対応にCanon EOS7Dを使っていて良かったと思うと共に本当に感謝する次第です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ・写真機器」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事