DT200Aの庫 (goo-blg)

19年11月 見たまま!聞いたまま!撮ったまま!


 ↑↓10月31日に九州から帰宅して息つく暇もなく翌日の01日は三岐鉄道と三岐鉄道北勢線へ出撃しました。一日くらい休んだら?と自分でも思うのですが晴予報を聞いてしまえば体が疼いて湘南チサ區様ともーたーまん様を誘って夜行日帰りの強行軍と相成りました。さすがに交代で運転すると疲労も少なく昼間はアクティブに回れましたがやはり食べるものを口にしないと逆に変な疲れが出てしまいます。そこで撮影地から一番近い食堂へ向かいました。ここは以前にも訪れた事がありますがその時は平日ではなくランチご無く良い印象はなかったものの、今回は平日でお得なランチがありかなり満足でした。  【Faice BooK】再掲   19,11,01  11:40頃   いなべ市大安町 どんぼり   iphone7カメラ機能で撮影  



 01日に無理して出撃したのは三岐鉄道北勢線のこのコスモス畑が撮りたかったからです。前回に訪れた時はまだ咲き始めで写真写りが良くなくチョット残念な結果だったので再訪した次第です。以前は北勢線の三重交通色の電車の運用を聞いていたのですが最近は来たらそれで良しのノリに変わってきています。そんな気持ちで撮影している私の後ろ姿を湘南チサ區様が盗撮されておました。(笑)   19,11,01  三岐鉄道北勢線楚原―大麻生  湘南チサ區様撮影・提供


 九州から三岐鉄道へと渡り歩き一旦帰宅してから翌日の02日は北陸鉄道電機のプライベート撮影会に向かいました。以前にも何回か北陸鉄道の撮影会には参加させてもらってますが天気が思わしく無くリベンジが必要だったので今回も参加させたもらいました。前回は二代目FORESTERで向かいましたが帰路の白川郷ー安房峠ー塩尻ルートではあまりの険しい道に懲り懲りだったので今回は思い切って奮発し往復北陸新幹線を利用しました。二人利用だと駅ネット限定の日帰りツアーがあるのを見つけほんのは少しですが安くなる事もあり利用しましたが信濃川氾濫によるE7・W7水没の影響で帰りに乗る予定の列車がウヤになり強制的に買い直しをさせられるハプニングもありましたがやはり帰りに呑めると言うのは大変気が楽でした。
 北陸鉄道の撮影会も初めて好天に恵まれて撮影が出来て大満足で早速さと金沢駅まで戻ると新幹線の発車時刻まで高架下で見つけた居酒屋で祝杯をあげてごきげんで新幹線に乗る事が出来ました。   19,11,02  14:40頃  金沢駅構内   iphone7カメラ機能で撮影



 最近、マイブームの東京駅地下街の讃岐うどんです。平日は08時から営業しているので仕事前にはちょうど良い存在です。讃岐うどんですが丸亀製麺ではなく杵屋系列のです。一番安いかけうどんに生卵をのせてもらいそこに自分でたっぷりのネギと少しの天かすを入れていただくのが私の流儀です。いつ飽きるか?と自分で思っていますがなかなか飽きが来ません。それだけおいしいと言うことでしょうか?   【Facebook】再掲    19,11,11   08:07頃   東京駅地下街   iphone7カメラ機能で撮影


 13日は只見線へ単独で出撃しました。只見線は昼前後に列車が無いので眠い時は仮眠が出来、腹が空いたら旨い処へ行けるのでこれも魅力のひとつです。この日は蕎麦食いたさに只見線沿線から磐越西線山都付近に移動しました。まだ時間が早いので磐越西線でキハ110を撮影することにしました。いろいろ歩き回ってロケハンをしている中で通称:高郷の温泉の上の俯瞰撮影地へ行ってみると、なんと観光地化していてベンチまでありビックリしてしまいました。観光地化されている割には温泉から撮影地への道は全く整備されておらず二代目FORESTERだから登ったものの乗用車だったら底を擦るくらいの道でした。   19,11,13  10:41頃  尾登―野沢  iphone7カメラ機能で撮影


 ↑↓13日の只見線撮影は会津川口で切り終えました。いつも使う甲子トンネル経由にするためには会津高田まで戻るのであまりにもロスが大きいますので久々に会津田島ー塩原温泉郷経由で矢板ICから東北道に乗りました。東北道にのるとちょうど夕飯時になりました。さて、何処で食べようか迷っていたときにふとテレビで見た東北道蓮田SA(上)の事を思い出しました。確か名物になっているスタミナ丼があったはず・・・という事でスタ丼&蓮田セット(鳥唐揚げ)に味噌汁と好きなドリンクが付いて980円(税込1,078円)はコスパで素晴らしかったです。ただ、スタミナ丼はご飯の量がとんでもなく多く女性じゃぁ食い切れない鴨?  【Faice BooK】再掲   19,11,13  19:51頃   東北道蓮田SA   iphone7カメラ機能で撮影



 ↑↓懲りもせず16日も再び三岐鉄道へ向かいました。朝は衣浦臨海鉄道碧海市で5570レを撮影してから三岐鉄道へ向かった関係で深夜出発ではなく早朝出発なので体力的にはだいぶ楽でした。天気も雲は多いもののなんとか撮れて午前中を過ごし空腹を感じたのでガソリンスタンドの人に教えてもらった中華料理屋に入りました。結構、値が張っていたので夕飯も食べたかった事もあり我々はチャーハンにしましたが定食は値段だけありたっぷりとしたメニューでした。次は定食に挑んでみたいと思います。   19,11,16   12:28頃  四日市市朝明町  中華料理芳仙   iphone7カメラ機能で撮影



 ↑↓17日は戸塚地域密着系シンガーソングライターのkahoちゃんの久々の路上ライブがありました。その日はちょうど休みだし、路上ライブの場所は自宅マンションから徒歩1分の場所だったので彼女の唄声を聞きに行きました。最近は多忙で戸塚での路上ライブは今年2回目だそうです。彼女もまだメジャーデビューを果たしておらず、アドバイスも少ないからだと思いますが歌っている最中に笑顔をなかなか出さず、さらに目を瞑って歌うので撮影する身にとってはシャッターチャンスがわずかしかありません。  19,11,17  15:53頃   戸塚駅前   iphone7カメラ機能で撮影



 19日は変則日勤でした。終わりが20時でちょうど駅弁の売れ残りをタイムサービス開始の時間と同じで帰り際に普段はなかなか高価で手が出ない高級駅弁を食べれるのがお楽しみです。この日も黒毛和牛すき焼き弁当を半額でゲットして帰りの電車でビール片手にいただくと激務の一日の疲れがどんどん落ちていくのがわかりました。   iphone7カメラ機能で撮影    19,11,19  20:27頃  東海道線内  iphone7カメラ機能で撮影


 ↑↓ 約15年、我が家で働いたHITACHI製の洗濯機もさすがにガタが来て負荷の大きい洗濯物は途中で自然停止する様になってしまいました。修理依頼するも部品確保期間を過ぎ修理不能の可能性があると脅かされ泣く泣く新型洗濯機に更新されることになりました。へそ曲がりの夫婦なので消費税がアップした10月01日にシャープ製の洗濯機を購入しましたが増税前に購入した製品納入後の搬入されるとの事・・・と言う事でやっと今日、搬入となりました。新しい洗濯機もまた長い付き合いになりそうです。  【Facebook】再掲    19,11,22  13:41頃  自宅マンション内    iphone7カメラ機能で撮影



 毎年恒例の銀燕写真展もおかげさまで無事、26日に終了しました。今年は雨に祟られお客様の数が伸び悩みましたがそれでも6日間通して多くの方にお見えいただき感謝にたえません。期間中、入れ替わり立ち替わり身内の方々もいらしていただき大変楽しい時間を過ごさせていただきました。そんな中、大事なのは当番日の昼飯を何処で食べるか?です。会場近くにファミレスもありますが少し離れた所に中国人の経営の中華料理屋があり味もソコソコ、さらにボリュームがありこちらの食堂を使う事が多くなりました。ちなみに画像の料理は税込770円でした。    19,11,26   11:44頃   杉並区高円寺南   iphone7カメラ機能で撮影

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「見たまま!聞いたまま!撮ったまま!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事