だーちむの備忘録。

個人的備忘録としてのリンクサイトを紹介します。
あくまで「備忘録」なので、お勧めしているかどうかは疑問。。。

「愛のJava256本ノック-NumberFormatを使って、3桁区切りの数値を計算する-」

2007年02月19日 12時52分20秒 | お役立ちサイト
http://www.groovy-number.com/java/sample/NumFormat.html

ふふふ。
探し求めていたものを、ついに見つけました。
Javaくんというのは、型に大変こだわるコで、
数字の3桁ごとにカンマなぞ入れようものなら、
たちまち癇癪を起こし、計算してくれなくなってしまうのです。
「そんなの数字じゃないやい!」ってな具合で。

だいぶこのことで悩んでいたのだけど、
とうとうサンプルページを見つけました!
やはりJavaDocのアノ説明書きを読んだだけでは、
わからんのだよねぇ。
自分でコーディングしなきゃいかんかと覚悟していただけに、
うれし~!

やはりものづくりの基本精神は、
「ものぐさがる」ってことでしょうかね。
自分なんかぴったりの性格だと思うけど。

最新の画像もっと見る