投資と経済とママレード

株式投資に関する情報のブログです。

湖池屋、スナック菓子「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 赤じそ入り」を発売

2008-10-26 21:57:52 | Weblog










株式会社湖池屋 コンビニ限定、人気の「梅味シリーズ」

『スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 赤じそ入り』新発売


 株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、梅味がさわやかなスナック『スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 赤じそ入り』を2008年8月18日(月)からコンビニエンスストア限定で発売します。

 「すっぱムーチョ」は1993年に登場しました。「カラムーチョ」など、独創的なスナック菓子を提案してきた当社は、海外で人気のある「ソルト&ビネガー」のフレーバーを日本に持ち込みました。発売時には、ポテトチップスの常識を打ち破るフレーバーとして話題を集めました。現在、酸味系のポテトチップスは一つのカテゴリーとして確立されています。

 当社では、コンビニエンスストアチャネル向けに「すっぱムーチョ」ブランドのスティックタイプで「梅味シリーズ」を展開中です。梅のすっぱさとポテトチップスは非常に相性が良く、ご好評を頂いています。

 細切りのスティック形状にカットしたじゃがいもは、薄くスライスしたチップスと比較して約2倍の厚みがあります。カット面にフレーバーがしっかりと絡み、カリカリした食感と相まって、梅のおいしさをたっぷり楽しめます。

 「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 赤じそ入り」は、紀州南高梅の梅肉を使用し、さっぱりと仕上げた梅味に、風味豊かな赤じそを加えました。さわやかな赤じその香りと、梅のすっぱさが相性ぴったりです。


【製品概要】 

 ■製品名
   『スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味 赤じそ入り』 

 ■内容量
   105g 

 ■価格
   オープン価格 

 ■発売日
   2008年8月18日(月) 

 ■販売先
   全国コンビニエンスストア限定 



【お問合せ先】
 (株)湖池屋 お客様センター
   03-3939-3773
   受付:月~金 9:00~16:00(祝日除く)