投資と経済とママレード

株式投資に関する情報のブログです。

日清オイリオグループ、コレステロールゼロの「日清ヘルシーごま香油」を発売

2008-08-02 21:26:59 | Weblog










焙煎ごまの豊かな香りと旨み

「日清ヘルシーごま香油」新発売

コレステロール0(ゼロ)とヘルシー


 日清オイリオグループ株式会社(社長:大込一男)は、焙煎ごまの豊かな香りと旨みでコレステロール0(ゼロ)の「日清ヘルシーごま香油(こうゆ)」を新発売いたします。

 家庭用ごま油市場は、ここ20年間110億円~120億円前後と堅調に推移しています。家庭での使用頻度も増加傾向にあり、調理バリエーションも和風・中華・その他ともに拡大傾向にあります。

 一方、ごま油ユーザーの約8割の方が「今のごま油よりヘルシーなごま油を使いたい」と考えています。当社は、「焙煎ごまの豊かな香りと旨み」が楽しめ、しかも「コレステロール0ゼロ」の「日清ヘルシーごま香油」を新発売いたします。

 ごま油原料のごま価格の高騰、原料の安定確保への懸念にも対応した新商品として市場を活性化してまいります。


商品名
 日清ヘルシーごま香油 150g

 商品仕様:
  内容量150g、容器 ガラス瓶、入り数 15本
 賞味期間:
  1.5年
 発売日:
  2008年9月1日(月)
 価格:
  希望小売価格は設定いたしません
 発売地域:
  全国

商品特長
 一番搾りごま油、低温焙煎ごま油と、良質のなたね油を合わせることで、「豊かな香り立ち」と「ごま本来の旨み」を実現しました。
 コレステロールが0(ゼロ)なので、とてもヘルシーです。
 様々な料理に使え、いつもの料理を香り豊かにおいしく仕上げます。
 瓶から簡単に取り外せる分別キャップを採用しています。