医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

目が離せません

2024-08-04 23:59:59 | 6か月

妻子が寝静まってからひとりの時間をのんびり過ごすと夜更かししがちです。パリオリンピックのせいでもあるけれど(笑)。医クメン・たきいです。




「波佐見焼」を義理の妹の旦那さん・H君にいただいたので、さっそく固ゆでしたゆで卵の黄身を離乳食に。 


「ありがとうH君!」




「お客さまー!!」

育休で身に着けた危険察知能力でとっさにぶちまけは回避。あぶねー!
いつの間にか握る能力が向上している。

固ゆでした黄身は完食できるようになりました。アレルギーもでなくていい感じ。

因みに「卵の黄身」のことは英語で“Yolk”というそうです。「卵の白身」は“egg white”なんだから“egg yellow”でもええやんとも思ってしまうのですが、“Yolk”なんだから英語は難しい。スーパーのほうのヨークは“York”なのでお間違いなく。“Yolk”は“yellow”と同じ語源とのこと。




「そろそろ白身も食べたい!」




(息子に黄身を与えて、あまった白身だけ食べる筋トレガチ勢みたいな食生活な人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドインベッド飛び越え事件 | トップ | 「二の丑!」うなぎ食べても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6か月」カテゴリの最新記事