医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

37週、一緒にお散歩の巻

2024-01-07 23:59:59 | 出産前
2024年は、本格的にブログ再開の年にします。医クメン・たきいです。

だいぶおなかも大きくなってきました。

助産師さん「おなかははることある~?」
妻「あまりないです」
助産師さん「散歩してる~?」
妻「あまりしてません」
助産師さん「そりゃはらないね~」

というやりとりが産院でされたらしいナマケモノ夫婦な我々ですが、お散歩するかということで重い腰をあげました。

仙台市内のお散歩ルートをいろいろ開拓中。「観光名所がない」なんてよく揶揄される仙台も、歩けば案外隠れた名所はあるもので、今回の目的地は「瑞鳳殿」にしました。伊達政宗公のお墓、霊廟です。

高校時代に「強歩大会」(30~40kmくらい高校から秋保温泉までちょっと走って歩き切る野蛮な行事)の対策とて、放課後に友達といちどランニングにいったきりです。懐かしいなぁ。因みに確か一緒に行った記憶のある友は、今や売れっ子インスタグラマーで、「美文字」でSNSを賑わせています。

高校生のときは入場料がもったいなかったか財布を持ってきていなかったかで、石段(62万石をかけて62段らしい)を上ったところでそのまま帰ってきた記憶もあるのですが、大人の余裕で見学しました。伊達政宗の復元顔とか展示してあって、思ったより楽しい。



瑞鳳殿の観光名所はこれらしい。スケート靴にみえる石

……地味!

仙台クオリティを見せつけられました。






その近くの行きたかったカフェにいけてご満悦な、もえちゃんなのでした。

またお散歩しようね!


(写真編集アプリしばらくぶりに使ったら仕様が変わりすぎてて手間取った人(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりとブログ再開します | トップ | 38週、股関節が痛くてドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産前」カテゴリの最新記事