ノータイトル

ペットやキミとボクの日常にプラモ製作などを黙々と更新するそんなブログ

第44回 プラモ製作期 〜30MM ポルタノヴァ その7〜

2020-03-19 08:11:00 | 初心者プラモ製作記
小分けされた更新だが…

まぁ〜リアルな進み具合。
という事です。

さて。
昨晩も少し時間があったので進めました。

先ずは、先日グリーンを吹いたパーツに墨入れをしました。


写真じゃ分かりづらいが…


これが墨入れ前の状態。
多少見比べれば…わかるかな?

墨入れはキットに簡単に情報を加えられるベタな手法の1つ。

パーツ単体で見るとそこまで分からないが組み上がった状態で、墨入れ有無で見比べると、これがいい感じに見えてきたりするんですよね。

ちなみに使用したのは、エナメルのブラックをシャバシャバに溶かした物を使用しました。

で、墨入れ後まだ時間があったので最後のパーツも吹く事に。

使用したのは、ラッカーのホワイトにほんの少しブラックを調色したグレー。
ぱっと見、ほぼ白だが下地がブラックなのでそれぐらいが丁度いい。




で、吹いたのがこれ。

うんうん。
思った通りの色になりましたね。

さて、これにも墨入れをしたい所だが…
昨晩は流石にそこまで時間が無かったので、ひとまずここまで。

完成までもう少しや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿