ノータイトル

ペットやキミとボクの日常にプラモ製作などを黙々と更新するそんなブログ

第44回 プラモ製作期 〜30MM ポルタノヴァ その5〜

2020-03-17 08:23:00 | 初心者プラモ製作記
コンペ終了が4/5…

毎回塗装は土日と休みの日にやっているが…
どう考えてもこのままだと締切に間に合わないな…

って、事で会社から帰宅後。
ちょこっとだけ、塗装しました。






前回、下地として全パーツに艶消しブラックを吹きましたが一部パーツはこのままブラックにするつもりでした。

だから、そのパーツのみ部分的にエナメルのシルバーでちょこちょこっと筆で塗りました。

今回細かいこの塗り分けが出来たので、なんとか間に合いそうです。

あと、この30MMはじめてから他のモデラーさんの作例を参考にしたり、コンペに参加する為にROM専だった、Twitterを稼働しております。

そこで、数名の方がデジラマで投稿しており『かっこいいな〜』と、ROMっていたんだが…

どうやら、スマホでもそれなりのものが出来るとか。

で、無駄に長い出勤時間を利用して…

作ってみました。

いや〜…やはり難しい…
色味の調整やらハイライトやらシャドーやら…

ホント、ワケワカメ…

で、一度上の画像を投稿しデジラマを作っている方にアドバイスをもらう事が出来た。

『背景の一番暗いところと明るいところを基準にしてプラモデルのシャドウとハイライトの色を合わせてあげると背景に馴染みます』

との事。
理屈では、なんとな〜…く理解できるが…
いざ挑戦してみるが…

う〜ん、よ〜わからん。

ひとまず、アドバイスをもらった後作り直したのがこれ。

まぁ〜…最初のよりかは…
いいのかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿