月猫の日常

気長にまったりと更新するブログ

歌に出会ったきっかけだった人

2021-03-06 23:18:04 | 日記

 歌のお兄さんを知った幼い頃に初恋だったゆうぞうお兄さん。私が幼い頃に最初におかあさんといっしょで知ったのがゆうぞうお兄さんだったという事もあり、丁度ゆうぞうお兄さん世代でしたしドンピシャでした。保育園に行く前にはいつもおかあさんといっしょを見ないと絶対に保育園にはいかないと思っていた私は、今思えば凄く大事なお兄さんだったんだなと思うし今でもかけがえのない大事な歌のお兄さん。なので正直ゆうぞうお兄さんが亡くなってしまったニュース記事を見た時は、ショックで立ち直れなかったしまだ若いのになんでなんだろう!って思いました。暫く食事もとれないくらい凄く悲しかった。

 

 ゆうぞうお兄さんは笑顔がとても素敵で歌い方も素敵な方。ゆうぞうお兄さんが歌っている曲で今でも大好きなのはぼよよん行進曲です。ぼよよん行進曲は私が保育園の頃に丁度流行っていて、毎朝皆で歌って踊っていました。それから数十年経過した今現在では歴代の歌のお兄さんやお姉さん、体操のお兄さんやお姉さんが歌っているぼよよん行進曲をYouTubeで見つけたので視聴したらゆうぞうお兄さんがいらっしゃって、全然顔変わってないな~なんて思いながらもまたゆうぞうお兄さんが歌っている姿を見れて嬉しい!と思って何度もリピートで聞いていて、毎日の朝の始まりはぼよよん行進曲から始まりました。私がぼよよん行進曲を好きな理由としましてはゆうぞうお兄さんが歌っている曲でもあったからというのもあるのですが、何度聞いても勇気を貰えて元気も出てくる曲だからです!私は家事を曲を掛けながらするのが好きなので良くしているのですが、一番最初に再生するのはぼよよん行進曲ってくらい大好きでいつの間にか口ずさんでいてその時だけは嫌な事も忘れられていつの間にか元気が出てくるんです。だから次の日にはまた頑張ろうって思えて。

 

 きっとゆうぞうお兄さんは皆の心にいつでもいるしまたあの優しい笑顔で私達を見守ってくださっているし、空の上でぼよよん行進曲を沢山の子供達と歌って楽しませてくれていると思います。私もこれから先辛い事や嫌な事があった時にはぼよよん行進曲を聞いて、ゆうぞうお兄さんが傍に居るって思いながら日々毎日頑張って生きていきます!だからゆうぞうお兄さんも皆さんの事を優しく温かい笑顔で見守っていてくださいね。沢山の笑顔と歌声で私達を幸せにしてくれてありがとうございました。最後になりましたがゆうぞうお兄さんゆっくりお休みください。ご冥福をお祈りいたします。



コメントを投稿