月猫の日常

気長にまったりと更新するブログ

最近買った漫画

2021-03-30 23:31:47 | 日記

 皆さんこんばんは。また数日更新を止めてしまい申し訳ないです。本日のブログの更新は何を書こうかと悩んだのですが、あまりにも最近私のブログで暗い内容ばかり書いているので偶には明るい話題で行こうと思いまして、最近買った漫画の事を書こうと思います。

 

 最近買った漫画とは何かと申しますとヲタクに恋は難しい10巻です!待ちに待った最新刊ですが滅多に本屋さんに行く機会が無かった私は発売日過ぎているからもう中々買えないかもしれないと絶望していましたが、そんな私につい最近履修相談の為に大学に行く用事があったのでその帰りに買いに行けばいいのではと思いつき帰りに本屋さんで無事にゲットしてきました!帰りの電車の中で読みながら座っていたのですがもう色んな意味でにやけが止まりませんでした(笑)ネタバレしたくないので詳細を知りたい人はぜひヲタクに恋は難しい最新刊を買って読んでみてください!

そもそも私はこのヲタクに恋は難しいという作品に出会ってから、恋愛における色んな事に共感出来る部分が増えて実は自分の恋愛に関して参考に出来る様な要素があって参考にしている部分もあります。少し話がズレますが私の彼氏もオタクなので言ってしまえばオタクカップルみたいな感じなのですが、私に関して言えば話すのが苦手なので中々話題が増えないのでちょっと彼氏には申し訳ないなと思う部分もありますがそれでも寄り添ってくれるので、特にこれと言って今の所目立った困る部分は無いんです。ですがオタク同士話す事もついていけるのでほのぼのとした会話が私の場合はありますね。(語彙力無くてすみません・・・。)話は戻ってヲタクに恋は難しいという作品に出会った事で変わった事といえば私が今まで思い描いてきた恋愛と、作品を見たり読んだりする事で違う視点が生まれてそこから学ぶ事もあるって事なんです。当たり前かもしれませんが自分が思うのと作品の内容って違うじゃないですか。だけどそこから学ぶ事ってあると思うんです。彼氏と向き合う事の大事さや自分との格闘等細かい部分まで見れて素敵な展開になれるのが、ヲタクに恋は難しいだと思いますし読んでいるこちらにも勇気とか希望みたいな物を与えてくれるんですよね。

 

 ちょっと自分の語彙力が無くなってきた気がするのでちょっとここで明日の事について書かせてください。私事ではありますが私のブログにて前にも記載したかと思いますが、近々精神科に検査結果を聞きに行くというのを書いたと思います。それが明日の午後からなので明日は精神科に行ってまいります。多分結果次第では私の精神や気持ちが悪化しているかもしれないのでまずそこはご了承いただけると嬉しいです。でもしっかりご報告のブログは書きますのでご安心を。私だってやる時はやりますからね!(笑)これでもしも何も無いってなったらどうしよう。グレーゾーンって事になったら私今後どうやって生きていけばいいんだろう。じゃあこの生きづらさは何だろうって話になりますがどの結果にしても一応は受け入れられると思います。

明日に備えて本日のブログはこれで終わりにしたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。次回の更新は明日になりますのでお楽しみに!



コメントを投稿