光のみちしるべ ~愛だけが現実~

私たちは皆、神様の子供。
内なる神の分光を輝かせましょう。
5次元の光のピラミッドがあなたを待っています。

さくら満開

2007年04月03日 06時38分13秒 | Weblog
桜が満開ですね。
大泉学園駅からのバス通りは、
まるで桜のトンネルのようになっています。

送迎の運転をしながら、
デジカメを持ってくればよかったなぁと思いました。
信号待ちのときに撮れるからね。
そうでなくとも携帯でよかったか‥。

お花見に行きたいけど今日は雨だなぁ。
たくさん散っちゃうかなぁ。

「お花見は酔っ払いが多いから嫌い」と言うM子さん。
たしかに酔っ払って醜態をさらけ出し、
周囲に迷惑をかけるのはよくない。

私ならお団子と花笠踊りがあれば、それだけでいい。
花笠音頭は桜の下で踊ってこそ映えるというもの。
特養ホームで働いていた頃は、お花見でよく踊ったもんだ。
最前列で見ていたお年寄りが、
「あんた、そんなに笠をくるくる回して目が回らないの?」
と踊っている最中に話しかけられたっけ。
一杯飲んで踊ったら、間違いなく目が回ります。。。

みちしるべではお花見でなくとも、
ご利用者さんとしょっちゅう踊っています。
今日も踊ろうかな。
あなたも一度見に来る?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナル ~オリ... | トップ | ピーちゃん、ダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事