光のみちしるべ ~愛だけが現実~

私たちは皆、神様の子供。
内なる神の分光を輝かせましょう。
5次元の光のピラミッドがあなたを待っています。

ああ、酷暑

2007年08月26日 11時11分10秒 | プロフェッショナル
ああ、◆△◎★~▽$○◆というわけで、1ヶ月以上もこのブログを放置してしまいました。 

(申し訳ねぇ) 



さて、8月7日(火)に練馬区介護保険課より実地指導(監査に準じるもの)がありました。
午後2時に3人のGメン(?)が来て、事務所で書類のチェックが始まりました。
冷房のない事務所はたちまち蒸し風呂のようになりましたが、
扇風機を2台つけ何とかしのいでいただきました。

あちこちに書類の不備が頭に浮かぶ私は気が気でなりませんでしたが、
相談員とケアスタッフたちはここぞとばかりに、
「こ~んなベッピン見たことない♪」と賑やかな歌を歌い始め、
ラテン的な陽気さに家中が包まれました。
区職員さんたちはどう聴いていたでありましょうか。

そして1時間後、管理者の私が呼ばれ、実地指導の結果が言い渡されました。
結果は何点かの改善点を指摘されたものの、
それほど重大な不備はなく何とか無事に終了いたしました。

区のGメンたちは用意したスイカを食べることなく、風のように去って行きました。
(本当は食べたかったに違いない。だって最高級の尾花沢スイカだもの)

ほっとした私は、凄い勢いでスイカを食べたのは言うまでもありません。


バンザイ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿