光のみちしるべ ~愛だけが現実~

私たちは皆、神様の子供。
内なる神の分光を輝かせましょう。
5次元の光のピラミッドがあなたを待っています。

昨日の龍馬伝を見て

2010年11月15日 12時11分11秒 | スピリチャル

 

昨夜、しとりんの面会から帰宅して、

22時からの「龍馬伝」をNHKBSで見ました。

 

私の中ではこれまでの大河ドラマの中で、

「龍馬伝」が最高傑作だと思っています。

私も過去世において、

この時代に生きていたのではないかと思わせるほど、

毎週のめり込んで見ています。

 

さて、昨夜の龍馬伝の最後の場面で、

とんでもないものが映っていました。

太平洋の海を背景に、

福山雅治さん演じる坂本龍馬と

そのお姉さんである乙女(寺島しのぶさん)が、

にぎやかに楽しく話し合っている場面でした。

 

何と水平線の空に大きな鳳凰が飛んでいるではありませんか!

とても見事な鳳凰です。

しかもそのうしろには龍も飛んでいました!

ドラマそっちのけでこの鳳凰と龍たちを見入ってしまいました。

 

もうすぐ大政奉還が実現し、

徳川幕府に終止符が打たれ、

新しい時代の訪れを知らせるこの場面は、

何か現代とオーバーラップするように思いました。

 

天はこのような形を取って、

何百、何千万という人々にメッセージを送っています。

ドラマを見のがした方もご覧になられた方も、

もう一度再放送で確認してみてはいかがでしょうか。

素敵な鳳凰と龍に出会えます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとりん入院日記(11/14) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事