光のみちしるべ ~愛だけが現実~

私たちは皆、神様の子供。
内なる神の分光を輝かせましょう。
5次元の光のピラミッドがあなたを待っています。

ああ連休‥

2007年05月06日 12時31分57秒 | Weblog
大型連休後半は、体験農園での作業に没頭いたしました。
おかげでずっと野菜三昧の生活です。

だって園主さんが、
「葉ものは全部収穫してください。
20センチ以上大きくなったら、味が変わって不味くなりますからぁ」
と言うではありませんか。

ボツボツ、利用者さんと収穫に来ていたけど、
突然の完全収穫宣言に大慌てで収穫したという次第でした。

「その跡に、また耕して同じ野菜を植えます」
というから二度びっくり。
「小さな区画でも、沢山の収穫を」ということらしい。


ところで収穫したのは、
レタス、
ラディッシュ、
ほうれん草、
生食用ほうれん草、
小松菜、
青梗菜、
それに間引きした大根の葉などです。

それからキャベツもかなり大きくなりましたが、
6月が収穫期だということ。
これも楽しみです。
まだまだ植えている野菜はいっぱいあるので、
随時報告していきます。

(先日はKさんのお泊りのとき、
夕方5時頃、一緒にレタスを収穫して、
夕食のおかずに一品そえました)


それにしても両腕が日焼けしてヒリヒリします。
帽子、タオルを首に巻いたけど、
半そでのポロシャツがいけなかったみたい。
まるで火傷の跡ように痛々しい。
これからは長袖を着よう。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナル ~オリ... | トップ | 留守のあいだに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事