くず梅

2005-07-29 | Weblog

先日久しぶりに友人とランチ。
夏といえばやはり、冷たいお蕎麦と言う事で散歩がてら、
今回は駅からチョッと歩いたお蕎麦屋さんへ。
私の家の近くには美味しいお蕎麦屋さんがなくて…。
と言うより、暑くて探す気になりません。

お蕎麦を食べた後、場所を変えティータイム。
時間の立つのも忘れ、おしゃべりしてしまいました。

帰りに旦那様と旅行に行かれた熱海のお土産を頂ました。
とってもグルメな旦那様なの楽しみ・・・。
家に帰り早速インターネットで調べてみました。
『石舟庵』ありました、ありました
やはり、こだわりのお店でした。
地元伊豆にこだわって、東京には進出していないそうです。



私が頂いたのは『くず梅』と言う生菓子、葛の中に程よく梅酒の味が・・・。
そして中央には可愛い青梅が。
冷たく冷やして食べると最高です、体にも良さそう!
(ごめんなさい、写真がイマイチで!本当は包装してある袋に朝顔の絵が描かれていてとても素敵なのに、フラッシュをたいてしまい明るすぎてしまいました。m(__)m)
いつまでもなお二人・・・。
旦那様がとっても優しいんです。
そう、この水菓子の甘さは、彼女の旦那様のような優しい甘さでした。
美味しかったですよ~!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい!m(__)m (sion)
2005-08-05 00:00:52
ofuuさんコメント有り難うございます!。

と言ってもコメントが消えてしまって…。

犯人は私です。m(__)m

コメントの返事をしていたら間違えて途中で送信してしまい慌てて削除したら、間違えてofuuさんのコメントまで削除してしまいました。

本当にごめんなさい。

怖いですね、昨日からとんだ失敗を二度もしてしまいました。

どうかお許しを…。



和菓子屋さんの喫茶コーナー是非ご一緒したいです。

今から、楽しみです! 
恥ずかしい・・・ (ofuu)
2005-08-05 00:03:56
sionさん、くず梅、美味しかったけど小さくて物足りないほどでしたね

お土産というよりお裾分け程度でちょっぴりでしたから恥ずかしいです

それに主人のことも・・・

グルメというより食いしん坊、優しいというより私が勝手なので呆れている、それだけですから

・・・そんな感じなのに、可愛らしい絵にしていただけて感謝です



熱海の石舟庵は、中で休めるスペースもある素敵な和菓子屋さんでした

他にも喫茶コーナー付きの和菓子屋さんがあって、いいな~と思っていたんです。

実は昨日、デパ地下の和菓子屋さんで喫茶コーナーを見つけました

今度是非ご一緒してください

ありました! (sion)
2005-08-05 00:14:02
ofuuさん、ありました、ありましたコメントが…。

の方からコピーしてきました。

大分時間がずれていますけれど。

8月4日 11:40訂正がききません。

あ~~ぁ、もう嫌になってしまう。

穴があったら入りたい…。

でも、相当太い穴でないとは入れません。(笑)