日本の夏

2005-07-31 | Weblog

  

  今年も7月30日(土)に、隅田川花火大会
  開かれました。
  一度は生で見たいと思っても、あの人混みを思い浮かべ
  ると今年も躊躇してしまいテレビの前で次々と打ち上げ
  られる花火に酔いしれました。

  それにしても年々打ち上げられる花火はとても華やかに
  なり楽しませてくれます。
  この日のこの一瞬の為に・・・、花火職人さんのご苦労は
  大変なものでしょうね。
  夜空に宝石を散りばめたように華やかで、キラキラ輝いて
  落ちてくる花火に感動です。
  小さい頃は、よく土浦に住んでいる叔母に誘われ、花火
  大会に行きました。
  花火も勿論魅力ですが、夜店で買ってもらう綿飴が
  とっても楽しみでした。

  
  昔は近所の子供たちと庭先でよく花火をしました。
  私は最後にする線香花火が好きでした。   
  誰が一番長くもつか競争したりして…、

  夜になるのが待ち遠しい、そんな良き時代でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (Yy)
2005-08-03 21:38:50
ウンウン…一緒と うなずいて読みました。

ほんと!!子供の頃には、花火大会に行きました。若い時は熱海の花火を見に行ったりしましたが、今は、混んだ所が大嫌いになり、私も家から小さく見える花火を見て楽しんでいます。たまには、大きい花火を見て「たまや~~」なんて言って見たいとは思っているのですがね。
今日も暑かったですね。 (sion)
2005-08-03 23:06:08
こう毎日暑いと、外出すると汗で手がべたべたするのが嫌で早く家に帰りシャワーを浴びたくなってしまいます。

太ったら汗腺も太ってしまったのか、最近とても良く汗をかきます。

水分の取り過ぎも汗に影響がありかも知れませんね。



花火大会、場所取りにかなり並んだようですね。

すごいと感心してしまいます。
花火~♪ (ofuu)
2005-08-04 11:52:54
大輪の花火に線香花火、可愛いアニメーション拝借させてくださいね

前に素材サイトを教えていただいたのに、すっかり忘れてました

自分で頑張らずに、ちゃっかりしていてゴメンナサイ



人込みが苦手で花火とか行かなくなりましたね。。ちょっと寂しいですね

私も線香花火好きでした♪

家の前に小さい堀があったので橋の上が花火に絶好の場所だったんです

田舎だから今でも夜は車も少ないです。

都会では子供達が花火を気軽に出来る場所があるんでしょうか?公園は禁止されてるし、可哀想ですね



そうそう、sionさん、今年は花火が割と近くでは?お部屋からは見えそうですか?

こんにちは!! (ikuko)
2005-08-04 14:53:04
夏の花火にはみんなそれぞれの思い出がありそうですね。

私も熱海の花火は子供の小さい頃、毎年行っていました。近くの両国の花火には行った事ありませんが・・・

今はあちこちで上がる遠花火を家から楽しんでいます。
どうかしら・・・? (sion)
2005-08-05 00:24:03
ofuuさん花火の動画を入れたかったのですがサイズが大きくてUPできませんでした。

観覧車のように回るんですよ。

是非お見せしたかったです。



今年は、が大分近くなったので、良く見えるかも知れませんね。

花火の音もきっと良く聞こえると思います。

楽しみです! 
こんばんは! (sion)
2005-08-05 00:29:43
ikukoさん、毎年熱海の花火大会に行かれたんですか凄いですね。

海での花火も良いでしょうね…。

気づいたら私は、湖と川の花火大会しか行った事がありませんでした。