今日のランチは・・・

2005-08-15 | Weblog

帰省すると私の楽しみは、おしゃべりをしながら姉妹でのランチ。

今回は近くの、とっても美味しい創作料理のお店が定休日だったため、

チョッと先のフランス料理店へ・・・。

今回は二度目、平日は若いお母さんたちが良く訪れていますが、
時間も1時過ぎだったので、中年の主婦たちが・・・。
夏休みと言う事でいつもよりは空いていました。(ラッキー!)
 
デザートもボリューム満点で4種類も。
 
 
冷たい物大好きな私は、スイカのシャーベットに感激!
お腹がいっぱいで苦しいと言いながらも甘党の私は、これはだけは別腹。
 
お腹も心も充実の一日でした。
 
 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (Yy)
2005-08-15 23:01:36
スイカのシャーペット、美味しそうですね。

私は、時たま、つくばの方に行く事があります。私が行く所からは、遠いのかしら??

近ければ、行き方を教えてくださいな。
別世界・・・ (ikuko)
2005-08-16 09:02:17
sionさん・・おはようございます!!。

・・と云っても「今・・何時??」・・

ここのところ、ちょっと忙しかったし、あまり寝ていなかったし、今起きたらセミがミンミン鳴いていて、ここに伺ったら別世界の様な安らぎがありました。



又、皆さんとワイワイランチしたくなりました。
田舎ですよ~! (sion)
2005-08-16 16:26:08
このお店は、2回目なのですが前回牛肉を赤ワインソースで食べた時はお肉も柔らかくとても美味しかったのですが、今回はお肉もチョッと硬かったのと、冷たいパンプキンスープがチョッと滑らかさに欠けるかなと思いました。

わざわざ行くほどでも無いかな何て思いました。

私としては、今回定休日だった創作料理のお店の方が好きです。

色々な食材を使い、ソースの味も美味しくまた行きたいと思うお店です。

今度聞いておきますね。
ランチしたいですね。 (sion)
2005-08-16 16:36:20
そう言えば暫くランチしていませんね。

みんなと仲良くワイワイおしゃべりをしながらのランチ楽しいですよね。

またランチしましょう!

お盆でお客様が来られてお忙しかったでしょうね。

ikukoさん、睡眠十分取ってユックリして下さいね。
ステキな田舎ですね (ぽぴのすけ)
2005-08-17 19:27:16
sionさんのご実家のほうはとてもオシャレで、

私の田舎とは“田舎違い”です。

ゆっくりしてこられましたか?

リフレッシュして、またアッと驚くようなブログを…。

期待しております。
お帰りなさい! (sion)
2005-08-17 23:09:03
ぽぴのすけさん、田舎でユックリして来られましたか?

最近は、妹の運転で色々な所に連れて行って貰っています。

毎回何処でランチしようかと楽しみです。

今回は駅ビルの中もリニューアルしてとてもお洒落になりビックリしました。
私も楽しみ! (愛ママ)
2005-08-18 20:33:17
おしゃべりしながらのランチ、お行儀が悪いと叱られそうですが、最高のストレス解消ですね少しでも参考になればと思いますが我家の夕食はワンパターンです
ご無沙汰しました~ (ofuu)
2005-08-19 14:22:22
お久しぶりです昨日田舎から戻りました

sionさんも帰省なさって妹さんと楽しい時間が過ごせたようで何よりです

ランチでデザート4種類はスゴイ!

それにスイカのシャーベットは美味しそうですね

今年は暑いからスイカも甘くて一層美味しかったのでは?家では面倒でそのまま食べてしまいますから、こういうデザートは外食の楽しみですよね

暑いとね~! (sion)
2005-08-19 19:44:24
ついつい、暑いとさっぱりした物や冷たい物を食べるようになってしまうね。

今日、そうめんを冷汁で食べる料理を紹介していたけれど、良いかもね。

私も、ついお刺身を食べる日が多くて反省! 
お帰りなさ~い! (sion)
2005-08-19 20:12:02
ofuuさん、田舎でノンビリ出来ましたか?

私も同じ日に行ってました。

シャーベットよりどちらかと言うとアイスクリームの方が好きな私ですが、今回のスイカのシャーベットはとても美味しかったです。



今回、私もofuuさんと同じマスカットのしゃーべっとと枇杷のゼリーをお土産に買って行きました。

とても喜んでもらえました。

美味しい情報有り難うございました。