お裾分け・・・

2005-07-26 | Weblog
先日、秋筱宮殿下御夫妻が愛ママが働いているホテルに御宿泊されたそうです。
皇室の方々や芸能界の方々が御宿泊される事が多いそうです。
羨ましいな~、私もお目にかかりた~い!

今回お部屋に飾られたお花の写真を見せてくれました。
(携帯で撮ったので思うように写らなかったそうです)

ダイニングに飾られたお花(真上からです)
クリックすると、やや正面からの写真が見られます
(友人のブログを真似ました)





リビングに飾られたお花




洗面所に飾られたお花
今回、このお花をお裾分けとして頂いたそうです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (ikuko)
2005-07-26 07:09:31
なかなか見られない映像を見せて頂きうれしいです。

お花ひとつひとつにも気合と緊張感が感じられますね。

今日は朝から近付く台風の影響で憂鬱な空模様ですが、これですっきりしました。有難うございます。
台風ら接近してますね。 (sion)
2005-07-26 09:12:56
おはようございます!

この写真が送られた時は地震で大変な状態でした。

嬉しいんだけど私にとってはそれどころではなくて非常持ち出し袋の点検をしていました。

今日も台風が…、ikukoさんのお庭のお花にも被害がないと良いですね。

カサブランカ大丈夫でしょうか…?  
雨が強くなって来ました・・・ (Yy)
2005-07-26 09:20:34
統一感のあるお花を部屋中に飾るのですね!!

見る事の出来ない映像を有難うございます。

今日、台風は来るのかしら?今、雨が強く降っています。
ちょっとミーハーになつてます (愛ママ)
2005-07-26 16:03:45
本当はお部屋で撮りたかったのですが、超VIPになると、先輩のベテラン、キーパーが担当するので・・・。有名人に御宿泊を頂いていますが、なかなか、おめにかかれる事ってないんですよ          先日、アルフィーの高見沢様に廊下でお見かけしましたが、すっ~~~ごく細くて、色白でした。船村 徹様はお部屋の場所を聞かれましたが、言葉使いが丁寧で、横柄な感じは無く、紳士でした。ヤクルトスワローズの若松監督は後で名前と顔が一致しました、ごめんなさい。

豪華な花ですね! (ofuu)
2005-07-26 16:56:29
こんにちは。前の記事にコメントを入れた後で電話が入ってそのまま買い物へ出たので再び登場しました。

華やかなお花ですね~

生け花やアレンジを勉強しておけば良かったといつも思うんですが、勉強しても自分にはこういう色合わせは出来ないなと思います

愛ママさんはスゴイホテルにお勤めなんですね

気持ちはミーハーでも、きっと顔は真面目で平静を装ってご挨拶するんでしょうね(笑)

想像と違いました。 (sion)
2005-07-26 18:51:01
皇室の方なので、白を基調にしたお花かと思いましたが、考えてみるとホテルのお部屋の壁は白が多く使われているので、お花は華やかな色を使うのですね。

でも、何かイマイチの様な…。(ゴメンナサイ!)



Yyさん台風で畑に被害が無いと良いですね。

収穫の時期、折角の作物が可哀想ですよね。

私も同じです・・・。 (sion)
2005-07-26 19:06:28
私も生け花は、花嫁修業でやっただけ。

私が小原流、妹が池坊だったので、家にお花を生けているとお客様が「綺麗ですね!」と誉めてくれると照れくさいのか「長女はお馬鹿流、次女はでくの坊なんですよ」なんてキツイ冗談を言って笑わせていました。

最近の生け花とかアレンジメントはとても素敵ですよね。

妹は意外とクールな所があるので、以前妹と旅行した時、乗り合わせた飛行機で大島渚監督が妹の隣の席に座っていたそうなんですが、飛行機が降りてから言い出すんです。

降りる前に教えてくれれば良いのに…。