良く見えました!

2005-08-07 | Weblog


昨日も、とても暑い日でした。
でもそんな暑さを忘れさせる出来事が…。
千葉ポートパーク前の海岸で花火大会が行われました。
すっかり花火大会の事を忘れていた私は、ofuuさんのお陰で、
ベランダから、しっかり花火観賞に浸る事が出来ました。
人混みの中を歩き回ることなく、見る事が出来て最高でした。

 
(クリックして頂くと、開いた花火が見えます)

次々と打ち上げられる花火、予定では7800発打ち上げられたとか…。






風があったので面白い画像も撮れました。
(クリックしてね!)


7時30分に始まって、8時45分まであっという間でした。
引越しをする前は、あまり良く見えばかった花火も
今回は花火の音も大きく迫力満点でした。
この日はご近所さんもベランダに集まり、の連続でした。

5000席の有料観覧席も特設されたそうなので
今から、ベランダで見るか、観覧席を予約しようか…、
来年の花火大会が楽しみです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火・・・ (ikuko)
2005-08-07 21:43:09
すごい!!・・よく撮れていますね~~。

家はsionさんのところより遠花火になりますので、眺めてはいましたが写真は諦めていました。

今日、いっぱい見せていただき嬉しいです。

ありがとう!!
何の用意もせずに・・・。 (sion)
2005-08-07 22:31:06
ikukoさん楽しめて頂けましたか…。

相変わらず呑気な私、デジカメの準備もせず慌ててカメラを取り出しました。



動画で撮ろうか、連写で撮ろうか等と迷っているうちに花火がどんどん打ち上がり見るのに忙しく大変でした。

部屋のベランダから、迫力満点の花火が見られ嬉しいです。 
沢山撮りましたね~! (ofuu)
2005-08-08 00:20:44
うわぁベランダから綺麗に見えたんですね。

スゴーイ

自宅でゆっくり楽しめて良かったですね~♪



昨夜は買い物ついでに海岸近くへ行ってみたら随分人が出ていました。

でも、やはりそんなに大きくは見えませんでした。

夜景が綺麗でしたが結局早々に退散。。

物足りなかったので、ここで堪能できて嬉しいです



良く見えましたよ~! (sion)
2005-08-08 07:07:39
ofuuさん、バッチリでした。

可笑しなことに、銀行前のマンションもこの日ばかりはカーテンを開けベランダから花火を見ていました。

住んでいる人が居るのかなと思っていた前の宿舎も、屋上にあがり10人位の人が花火を見ていました。

一番印象的だったのは、花火の始まる30分位前に陸橋の下り坂の所にビニールシートを引いているオバサンがいました。

見えるのでしょうかね??

道路にビニールシートの花火見物は初めてで驚きました。
こんばんは!! (Yy)
2005-08-09 22:36:21
大きく見えましたね

我が家からも花火は見えるのですが、今年は近くの浜辺で催される花火大会は中止になり、遠くに豆のように見える花火では、迫力不足で見る気にもなりません。

こんなに大きく見えたら、混んだ所に出かけて行く必要はありませんね。
思いがけず・・・。 (sion)
2005-08-10 20:31:34
部屋から、間近に花火が見えるとは思っていなかったので嬉しいです。

花火の音もお腹にズーンと響きとても感動的でしたよ。