夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

削らずに長いこと書ける金属鉛筆って売ってるんですね。。。

2023-01-22 21:54:32 | 豆知識
もう消えちゃってるんですが。。。
ヤフーニュースで『削らず書けるメタルペンシル「メタシル」にノックタイプ』ってのを見ました。
↑ネット検索で出てきた別のサイトにリンク張ってます。


ノックタイプになって軽くなった代わりに書ける距離が約16キロから約5キロになってますが。。。
↓ノックタイプでないヤツ


とあるサイトの解説によると。。。
鉛筆が出来る前からある「メタルポイントペン」の進化版になるそうです。
もとより濃い色になったらしいですが。。。それでも2Hぐらいだそうです。
一応鉛筆なんで消しゴムでも消せるとのことです。
2Hなんで。。。スケッチなどに向いてると思います。

最近、MSなり絵書いたりしてないんで、これ見て久々に書きたいなぁ。。。

Amazonで金属鉛筆で色鉛筆ぽいのがありますが。。。全部黒色ってのがあるので注意してください。
↓これがそう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿