夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

ミナミヌマエビを採取してきたところでタニシを採取してきた

2020-04-11 21:57:04 | 飼育
メダカの産卵用の器の緑化対策として
以前、ミナミヌマエビを採取してきた場所で
タニシを採取してきました。



十数匹取れたのでそれぞれ3匹ずつ入れました。

タニシは、濾過摂食もするとのことで
緑化した水をほぼ透明まで濾過してくれるそうです。

ちなみに、鉄腕DASHのグリル厄介で出てきた
タニシの名前の付いているジャンボタニシは、別物です。

今年は暖冬だったんで。。。入っていたら嫌だなぁ。。。ゆっくり観察して確認しとかないと。。。

あと、以前タニシと思っていたのは。。。
モノアラガイだったんですね。。。かわいい顔してますけど。。。
さらに大きくなってますw



メダカの方は、今週は寒かったのもあってまだ産卵してないです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿