夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

メダカの餌容器が鳥に壊されたぽい。。。

2019-04-07 20:58:58 | 飼育
メダカの餌入れ容器が蓋が壊されてました。。。



写真を見れば判りますが。。。蓋が外から割られてます。
多分、鳥が中身を取ろうとして蓋をくちばしで突いて割ったとうです。
使っていた容器は、以下のテトラのメダカの餌だったと思います。

テトラ (Tetra) キリミン 90g 77008
スペクトラム ブランズ ジャパン
スペクトラム ブランズ ジャパン


今日、買い物の予定なかったんですが。。。
急遽買い物に行って、ダイソーでふりかけ用の容器を購入して
入替&足しました。



餌は、百均のと以下二種類の混合です。

ヒカリ (Hikari) メダカのエサ 産卵・繁殖用 産卵繁殖用 130g
キョーリン
キョーリン


キョーリン メダカ(タナゴ・フナ)のエサ 50g
ヘルス&ビューティー
ヘルス&ビューティー


百均の米ぬか入ってるのは。。。産卵率悪かったです。
使い切るのに混ぜてます。

越冬の為にホテイソウアオイは、
冬場発生しないと思われるアオミドロが発生していて
養分取られたらしく、半分枯れていましたが越冬できたぽいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿