夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

5月の満月はフラワームーンって云うそうです。

2020-05-07 19:49:27 | 日記
ヤフーニュース見てたら。。。
今日は、フラワームーンって記事がありました。

リンクの張ってある画像の先を見たら。。。
月によって、満月の読み方が違うことを知りました。

画像によると。。。
01月:ウルフムーン
02月:スノームーン
03月:ワームムーン
04月:ピンクムーン
05月:フラワームーン
06月:ストベリームーン
07月:バクムーン
08月:スタージャンムーン
09月:ハーベストムーン
10月:ハンターズムーン
11月:ビーバームーン
12月:コールドムーン

調べて見たら。。。アメリカの先住民での読み方らしいです。
意味のわかりにくい7月が鹿の角が生えてくる月を示し、
8月はチョウザメが成熟したので漁を始める月を示してるそうです。

ちょっとだけ、勉強になりました。

日本じゃ。。。合わないものあるから。。聞かれたときしか使えない知識のような。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿