夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

金魚藻(アナカリス)の花が咲いてた!!

2020-06-07 21:10:48 | 飼育
ミナミヌマエビ専用に入れてる金魚藻(アナカリス)の花が咲いてました。
花咲くのは知ってましたが。。。この目で見ることはないと思ってました。

普段は、ボウフラ沸かないように飼育ケースのカバー(黒)を付けてあるので。。。
観察でカバー開けてみたら。。。花が咲いてましたw



水流があっても藻が動けないくらい茂っているから花が咲けたのかなぁ

あと、ミナミヌマエビの稚エビの殻形成用のカルシウム補充が要りそうかなぁで
牡蠣の貝殻砕いたのを今日足してました。
要らんことしたかもですが。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿