夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

川にミナミヌマエビを取りに行ってみたが。。。

2019-10-27 17:14:18 | 飼育
午前中に近所の川にミナミヌマエビが取れそうなところないかと行ってきました。

とある川で水遊びできるように階段状になっていて入れる場所があったなぁ。。。
と、記憶を頼りに行って記憶通りにあったので、
増水のあとだったが見に行ったら。。。
支流?からの合流地点だったが、エビが固まっているのを発見し
網ですくってみたんですけど。。。全部、スジエビでした。。。(T T)

多分、20匹ぐらいすくったけど、ミナミヌマエビいなかったです。
水流がそこそこあると、スジエビしか居ないポイです。

前回、沢で採ってきたヤツと違い、手が長く関節が黄色でした。

前に採った来たヤツは。。。ヌマエビ系なのかなぁ。。。
今日観察していたら、藻?せっせとつまんでたしなぁ。。。

春先までには、ミナミヌマエビが取れる場所を見つけねば。。。

玉網 タモ網 折り畳み式 伸縮できる すくい網 Ninonly ワンタッチネット 最大総長180cm 漁具 ランディングネット 軽量 淡水海水適用 ブラック
Ninonly
Ninonly


ニッソー 鑑賞魚用 フィッシュネット ネット S AQ-16
マルカン
マルカン


Pawfly 15cm 大型水族館魚網 23-61cm拡張性があるロングハンドル べータ魚タンク用
Pawfly
Pawfly


最新の画像もっと見る

コメントを投稿