夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

台所の火災警報器の電池が切れかけて音なったので付け替えました

2024-01-05 20:51:21 | 日記
去年の8月に自室の火災警報器の電池が切れかけて
渓谷のアラームで夜中起こされて取り替えたんですが。。。
そのときは自室の分だけでした。

今日、起きてきたら。。。
母が台所の火災警報器が音なってると云うので見たら、
警報器のランプが点滅していたので
電池切れだと伝えました。

他のも一緒に替えるとなって
ホームセンターへ行ったら、
セールしていたので
台所用に熱式を、その他は煙式を購入して
台所から随時交換しました。

なんで、俺の部屋の時に一斉に交換することにしなかったのに
台所のが切れたら、一斉に交換するになるんだろう。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿