夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

武庫川線では、改札口ない駅あるんですね。。。

2023-02-19 22:16:11 | 地域情報
仕事で武庫川行ったと以前に書きました。
で。。。武庫川線に乗って東鳴尾まで行ったのですが。。。
この駅って、改札がないんですね。。。
降車したあと、ICカードを何処にタッチすれば判らなかったです。

ホーム内の他社線とかに乗り換える時に使う機械ぽいのがあって
降車(退場)用と乗車(入場)用それぞれあって対応する方にタッチするんですね。

なんか路面電車の駅?ぽい感じに思えました。
まず間違いなく知らんときたら混乱すると思う。

↓ICカードをタッチする場所あたりからの出る方向への写真


↓駅に入る踏切あたりから取った写真


色の違う4編成で雲鷹しているんですけど
何回かいったんですが。。。
帰りは暗い&急いでいるから気にしてる余裕なくて
1編成だけ乗った記憶がないです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿