ドリーム・エフ ~かけはし~

お客様と私たちスタッフを繋ぐ“かけはし”の一つになればいいなと思います。
素朴な疑問、質問、何でも書き込んで下さいね♪

またこの時期が・・・(>△<

2009-10-22 15:04:02 | 日記
ずばり“カメムシ”です
私の家は物干し場が2階で裏が山のせいか、カメムシが大量発生するんですねこの時期に外に洗濯物を干そうものなら、取入れる時に一枚一枚‘はたいて・ひっくり返して・はたいて’をしないと、引き出しにしまうことが出来ません。もちろんポケットの中も、靴下の中も確認です(意外とこの中に隠れていること多いんですよ
地域によってカメムシの色・大きさは違うみたいですが、こちらの方のカメムシは、茶色くて1cm強くらいの大きさのモノが多いです。緑色で少し小さいモノもいますが、ほとんどが茶色のカメムシですね。もっと寒くなってくるとその茶色いカメムシが、窓枠や網戸のすき間に上から下までビッシリと・・・
あの臭いを出されるのが嫌で、私はいつもガムテープで採っています。『それが一番臭くない』と聞いたことがあるので。あと「じょろさん、じょろさん、じょろさん。」と3回言いながら捕まえてます。そうして捕まえると臭いを出さないと言う言い伝えなんですよでもなぜ“じょろさん”なんでしょうね?
カメムシの多い年は大雪になると言われますが、この冬はどうなるでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。