ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

デュアルコントロールレバー死すw

2021-06-13 | BICYCLE
時折、仲間の自転車がOHなどで
入庫してきます。
今回はフロント側(左側ね)の
シフター不良で、さてどうするべぇか。

詳しくチェックしてみると、どうも
インナーからアウターへのチェンジが
困難ですね。
たまにちゃんと動くけど。



バラしてみると古いグリスの固着やら
正体不明のスラッジやらいろいろ
判明したけれど、最終的に摩耗などで
正確に動かないので死亡診断としました。

今回は使用歴が長いので中古良品にでも
交換ということに。
それにしても、この種類のレバーの分解は
神経使うし疲れますね。

腕時計などもたまに自分で分解したりしますが
それとはまた違ういやらしさがあります(苦笑)
集中力の衰えかなぁ。
歳だな(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。