ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

佇まい煌く

2008-10-14 | BICYCLE

タマサイに出かけたときは、本当にたくさんの自転車と
すれ違ったり追い越されたりしました。
自転車人口の増加も実感したわけですが、それにしても
高額マシンが多かったのが印象的(笑)

もちろん、旧車や廉価自転車もけっこう走っていたわけ
ですが、どれなりの格好をしたロードなどはほとんど
高級車部門じゃないでしょうかね(爆)

自分は日頃はむしろ旧車を転がしているほうが多い
のですが、最新モデルも気にはなるけど物欲はそれほど
沸いてこないのね。

だからといって旧車マニアでもなし。
カジュアルにチョイ古をカスタマイズして乗っている
といったほうが正しいかも。

写真のロードは一緒だった仲間のものですが、こちらも
中古フレームを気に入ったカラーに自家塗装して、
パーツも頂きものなどを中心にサッパリまとめた1台。

高級でもなんでもないけれど、オーナーが気に入って
大事にしている雰囲気が感じられてGood!

車格とか価格とか関係なく、オーナーが可愛がっている
自転車はなんだかキラキラして見えるものです。

こんな雰囲気って、とってもいいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。