ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

大野山は寒かった

2006-12-03 | BICYCLE
自転車仲間との忘年会で大野山へ行ってきた。
お天気上々なれど風強し(笑)
でも、景色はサイコーに楽しめたし、トレイルも
面白かった。

山北からのアプローチは東側から上ってみた。
短い距離で標高をかせぐ山ゆえ、のっけから
けっこうな勾配ですな(苦笑)

時間的にも余裕があるので、あせらずのんびりと
進みます。
山の田舎道といった風情から展望が開け始めると
大野山への直登が始まります。

平均10%くらいの道が3kmほど。
汗流れますねぇ、コレ(笑)
あ~疲れてきたなぁと思う頃、駐車場に到着。

ここから大野山頂上へまわると、丹沢湖やら富士山やら、
遠くまで景色が広がってキモチがイイ~(笑)
でも、吹きっさらしゆえ、寒いっす。

ランチも早めに済ませて、ここから谷峨方面へ。
相模湾の遠望を楽しみながら、一気に。
牧場からは林間の道を駆け下ります。

紅葉もまだまだ綺麗。
西日に照らされていい感じです。
薄暗くなり始める頃には宿に到着。

後は、お湯とお鍋とお酒が待っている(笑)
寒い中を走ったら、ゆ~っくりと暖まりましょう。
もう、吐く息も白いしね。
冬はすぐそこまで来ているんだね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。