ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

My Life With Bicycle

2007-01-28 | BICYCLE
仕事仲間と何気なく自転車談義になった。
自転車というものを、どう自分の中で
とらえるか、つまりは位置付けだね。

趣味として自転車を楽しんでいる人は
世の中たくさんいるけれど、十人十色。
まったくこだわらない人や、パーツなども
慎重に吟味する人、アスリートな人・・。

その彼とは自転車に対するベクトルで意見が
ほぼ一致している。
高い安い、または高性能かどうか、確かにそういった
視点も無視はしない。

けれども、例えばそのパーツを何故選んで使って
いるのか、ちゃんと自分の中で租借しながら
機能を引き出そうとしているのかどうか。
自分で漕いで走らなくては意味はないしね。

まあ、上手く表現できないのだけど、向き合い方
みたいなものが自転車に限らずどのジャンルにも
あって、自分でスタイルを組み立てていくことが
大事じゃないかというようなところで、お互いに
仕事の都合で時間切れ(笑)

その彼も自転車好きなのだけど、けっこういろいろと
考えているのだなぁと。
僕は楽しく遊べればOKみたいなお気楽スタイル
だけど、ささやかなこだわりみたいなものはやっぱり
ありますね(笑)

食わず嫌いと情報に流されることだけは注意してます。
やっぱり、体験は大事ですから。
メカトラもクラッシュも体験だと思えば痛くない!?(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。