ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

黙って登りやがれ

2012-03-28 | BICYCLE
いやいや、誰かをしごいているわけじゃ
ないのだけど(笑)、この狭いニッポン、
どこかに出かけりゃ必ず坂道があるわけで、
それは嫌なの!という選択肢は無いのだな。

我が街ヨコハマも屈指の坂道シティーな
わけですが、そろそろ桜を愛でにと思うと、
けっこう坂道と勝負しなければいけない
場所が多いことに気がつく。

例えば、みなとみらい地区から至近な
有名どころだと、根岸森林公園、保土ヶ谷
公園、三ツ沢公園、港南桜道etc

どれも道すがら坂が多い場所なのですね。
まあ、公園がちょっとした高台にある
ことが多いせいもあるけど。

桜の公園では掃部山公園くらいかな、
標高低いのは。

桜の木は少ないけど穴場の小さな公園なども
やっぱり丘の上が多い。

♪丘を越えて行けよ~

そんな気分で桜巡りの季節がやって来ました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。