ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

根っこが大事

2009-01-26 | BICYCLE

自転車に限らないけど、たまにはメカニックなことや
モノに関することもちゃんと書いたら!?と言われたり
するのだけど、どうもまったくその気にならないったら
ならない(笑)

たとえば、誰それがどんな自転車に乗っているとか、
こんなモノを買いましたとか、ああ、そうですか
くらいの興味しかないのだ(苦笑)

「ついにコルナゴフェラーリ買いましたよぅ!」
「ああ、そうなの!?」

「フルXTRで組んでみましたっ!」
「ふ~ん、そう!?」

「カーボンにしたんでマイナス80g達成ですぅ!」
「ほほぅ・・」

ってな感じですか(爆)

むしろ、買ったモノとか所有している乗り物とかを
自分のライフスタイルの中でどう生かして活用して
いるかのほうが気になるのね。
自分なりの工夫とか。

高いとか貴重だとか伝統があるとか、そんなことよりも
オーナーが自分のスタイルの中で十分楽しみながら
生かしているのであればそれでいいじゃないかと。

ただ単にモノとウンチク(含む知ったかぶり)を有して
いるというケースもあきまへんな。
床の間に飾っているというのもわからなくはないけど
趣味じゃない(笑)

ツーリング先などで出会った人との会話の中では、
その人がどんな自転車ライフを送っているのかと
いうほうが興味が湧くでしょ。

ケースバイケースだけど、19800円の自転車でも
十分楽しめるような活用もできるわけだし、逆に、
結果として50万円くらいの投資が必要なことも
あるだろうし。

まあ、どんなジャンルでもそうだけど、気負わず
自然体でいくのが理想ですね。

そんなわけで、今年もマイペースということで、
ボチボチの更新でゴザイマス(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。