ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

雨上がりはトリッキー

2018-09-30 | BICYCLE


ここにきて強力な台風連発気味ですね。
悪天候が週末にかかると、さすがに
出かけられないのでストレスかかるなぁ(苦笑)

出先でにわか雨にやられたりすると、
当然ながらその後は濡れた路面を
走ることになるわけだけど、
いろいろなモノが流れ出ていたりして
気が抜けないですね。

下りの逆バンク気味のコーナーなんぞ、
かな~り恐怖を感じたりするわけで、
特に下りはブレーキングやライン取りなど、
いつも以上に慎重なライディングが
要求されます。

後輪からのハネも強敵ですね(苦笑)
バックパックなどを背負っているなら、
やっぱりカバーは必携ですね。

そういえば、以前、雨上がりの山道を
ガンガンいい調子で下っていたら、
たぶん普段は枯れ沢だろうという沢筋から
道路に流れ出た大きな動物の骨が
コーナーの真ん中にドスーンと
ころがっていたことがあったっけ。
ビックリしたぜ、もう(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。