ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

グラベルかっ飛ぶは勇者の証!?w

2019-06-26 | BICYCLE
まあ、要するに昔からいう『ダート』
ってやつですね、グラベル。
砂利の未舗装路ですな。

砂利道を走るのは自転車であろうと
クルマやオートバイであろうと、
なかなかテクが必要だったりします。

タイヤのグリップは期待できないし、
でも、その不安定さが楽しい(笑)
マシンコントロールというか。

そこをかっ飛ばすのは勇気がいるわけで
特に下りはコースじゃないとなかなか
難しい面もありますね。



自分はグラベルロードよりもMTBが
メインなので、機会をみつけては
ちょこちょこ探索に出かけたりして
いますが、最近は舗装化が進んで
『良いダート』が少なくなりました。

まあ、ホンネは砂利道よりも土道の
ほうが好きなんだけど。
砂利はミスってコケると見るも悲惨な
ザクザク状態になっちゃうし。
お風呂でシミるのが辛いのよ。
勇者への道は遠し(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。