ただ今、表題のロードのオーダーをお受けして
おります。
現在、50%コンプリートって感じかな(爆)
もともとクロモリフレームの中古車をレストア
するということで、好きなカラーに塗装しての
組み直しだ。
年式はちょっとわからないけど、20年は経って
いるだろうな、コレ。
もともと5S!だったけど、広げて9Sとかでも
よかったのだが、オーナーが潔く拒否(笑)
2x6Sあたりでいこうと。
ホイールはもちろんチューブラーだ。
このタイプのタイヤはオーナーがローディーではない
のでこれまで縁がなかったそうで、これはこれで
楽しみらしい。
雨の日はパンクしないようにね(笑)
フォークはオリジナルのものではなくて、タンゲの
フルメッキをインストゥール。
BBはカップ&コーンのスギノ。
アウタートンネルは再塗装時に溶接することも
できたけど、こちらも雰囲気重視でバンド留めだ。
カジュアルにガンガン乗れるものにしたいという
ことで、今回はあえて高級パーツは使わない。
当時の雰囲気を感じられるようなお気軽ロードに
なればと、新品&中古パーツをガサゴソやって
おりますです、ハイ(笑)
それにしても、ブレーキアウターをバンド留めにする
だけで、ものすごくクラシカルな雰囲気になりますね。
シフトワイヤーのガイドも直付じゃなくてバンド留め
だし(爆)
ただ1点のみ現代の最新パーツを付けることで
イカレ具合を演出しようということで(笑)、
サドルだけ狂ったやつにしようと考えています。
さぁて、どんな雰囲気になりますか・・。
おります。
現在、50%コンプリートって感じかな(爆)
もともとクロモリフレームの中古車をレストア
するということで、好きなカラーに塗装しての
組み直しだ。
年式はちょっとわからないけど、20年は経って
いるだろうな、コレ。
もともと5S!だったけど、広げて9Sとかでも
よかったのだが、オーナーが潔く拒否(笑)
2x6Sあたりでいこうと。
ホイールはもちろんチューブラーだ。
このタイプのタイヤはオーナーがローディーではない
のでこれまで縁がなかったそうで、これはこれで
楽しみらしい。
雨の日はパンクしないようにね(笑)
フォークはオリジナルのものではなくて、タンゲの
フルメッキをインストゥール。
BBはカップ&コーンのスギノ。
アウタートンネルは再塗装時に溶接することも
できたけど、こちらも雰囲気重視でバンド留めだ。
カジュアルにガンガン乗れるものにしたいという
ことで、今回はあえて高級パーツは使わない。
当時の雰囲気を感じられるようなお気軽ロードに
なればと、新品&中古パーツをガサゴソやって
おりますです、ハイ(笑)
それにしても、ブレーキアウターをバンド留めにする
だけで、ものすごくクラシカルな雰囲気になりますね。
シフトワイヤーのガイドも直付じゃなくてバンド留め
だし(爆)
ただ1点のみ現代の最新パーツを付けることで
イカレ具合を演出しようということで(笑)、
サドルだけ狂ったやつにしようと考えています。
さぁて、どんな雰囲気になりますか・・。